家庭用レーザー脱毛器 医療レーザー脱毛 比較

MENU

家庭用レーザー脱毛器との比較

家庭用レーザー脱毛器の代表的な商品といえば、トリアが有名です。その他にもヒゲレーザーゼットなどがあります。どの商品も魅力的ですが、医療レーザー脱毛と違うのが出力です。医療レーザー脱毛は医師免許があるドクターしか扱えない出力の大きい機器ですが、家庭用レーザー脱毛器は一般の人でも気軽に扱うことができるレーザー脱毛器です。出力も小さいので医療レーザー脱毛の治療を受けるよりも、脱毛完了までの時間がかかってしまい、根気よく続けないと効果を感じることさえもできません。

 

価格的には医療レーザー脱毛の治療にかかる費用がだいたい5万円〜8万円前後とされていて、上記で紹介したトリアは公式サイトで54,800円です。トリアの口コミ情報などを確認してみると脱毛が完了するまでにかかった時間が1年以上から3年です。医療レーザー脱毛は1年ぐらいで脱毛が完了しています。

 

レーザー脱毛器

家庭でゆっくりとマイペースに脱毛をしていきたい。ゆっくりでもいいから、自宅で自分で処置していきたいなどの思いがある方には向いているかもしれませんが、早く脱毛を完了させたい方には家庭用脱毛器は向いていないです。料金的には価値観の問題もありますが、トリアの場合2年間の品質保証がついていますし丈夫にできています。また、故障が多いなどの口コミ情報は少ないので、料金的には医療レーザー脱毛でも、家庭用レーザー脱毛器でも好きな方を選ぶと良いのかも知れません。

 

細かい料金の話をしてしまえば、本体価格と施術代金だけで比較すると変わりないような感じもしますが、医療レーザー脱毛の場合は通うときの交通費などもかかりますし、医療レーザー脱毛は自由診療ですから、ドクターも営業してくる場合があります。脇だけで良かったのが営業に負けてしまい、鼻下や腕や足・・・などやらなくてもいい場所まで脱毛してしまい、余計なお金がかかることもあります。医療レーザー脱毛の場合はエステサロンのように営業は少ないですし、ゴリ押ししてくることもまずないので安心はできますが、ちょっとした一言に弱い方は家庭用レーザー脱毛器の方が向いているかもしれません。

 

効果 医療レーザー脱毛の方が高い
かかる時間 個人差はあるが出力の大きい医療レーザー脱毛のほうが脱毛完了までの時間は短い
出力 医療レーザー脱毛の方が強い
費用 家庭用レーザー脱毛器人気機種で5万円程度。医療レーザー脱毛はクリニックよって異なるが脱毛完了までの費用として5万円から8万円程度

メリット&デメリット

家庭用レーザー脱毛器のメリット

 

☆自宅で簡単にできるので、介護や育児で自宅から離れることが難しい人でも脱毛が可能。
☆一度、購入してしまえば追加料金無しで続けられる。
☆音もほとんどない機種が多いので、家族などにバレずに脱毛ができる。
☆他人に脱毛したい部位を見られることがないので恥ずかしくない。
☆好きなとき、好きな時間を選んでできるので、時間に余裕がなくてもできる。
☆ヒゲなどの脱毛で間引きのようにしたいときは自分のペースでできる。
☆人気商品なので、脱毛が完了したらオークションなどに出品ができる。

 

家庭用レーザー脱毛器のデメリット

 

☆時間がかかるので、急いで脱毛したい人には向いていない
☆自己管理で行うので続けにくい
☆効果を感じにくい

管理人の体験談

女性

実は管理人、、トリアを持っています。

トリアは使い心地もよく、収納場所もとらないのでとっても使いやすい家庭用レーザー脱毛器だと思います。
また、使用中の音も気にならないですし、充電して使うタイプなので、コードが邪魔!とかコンセントの近くでしか脱毛処理ができない!なんてこともないです。
なので、足とか腕ならテレビをチラチラ見ながらゆっくりと脱毛ができますし、お気に入りのソファなどでリラックスして処理していくことができます♪

 

しかし、続けるのが大変です。家庭用脱毛器ははレーザー脱毛器だけではなく、フラッシュ脱毛器も同じだと思うのですが、自己管理することが大切になってきます。
要は根気よく続けていられるかということです。正直、目に見えて脱毛の効果を感じることができるのは半年以上も続けてやっと・・・というトコロです。なので、途中で諦めてしまうのがほとんど。家庭用レーザー脱毛器は消耗品がないので追加で何かを購入しないといけないことはないのですが、フラッシュ脱毛だと消耗品があるので購入するお金などを考えると脱毛できない・・・なんてことも。

 

また、レーザー脱毛器は照射範囲が狭く、脇に照射するのに腕をあげて永遠と行っていないといけないので疲れてきてしまいます(笑)

 

管理人の場合、結局効果もあまり感じることもできず、諦めてタンスの肥やしにしてしまっています。
なので、医療レーザー脱毛を受けたいということなのですが、、、

 

家庭用レーザー脱毛器は決して悪いものではないのですが、根気が必要です。しかも、数年間も。だったら医療レーザー脱毛・・・と思ってしまうので、はじめから医療レーザー脱毛にしておけばよかった!なんて思うかもしれません。